スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沖縄① 備瀬(びせ)フクギ並木と海

2010年1月終わり 美ら海水族館の近くの町 「備瀬(びせ)」に来ました。
写真は、「フク木」の並木道です。
フク木が防風林だったのでしょう。
フク木だらけの、町です。
緑に包み込まれるこの感じは、なんとなく癒されます・・・

備瀬フク木並木

フク木並木は、この看板の横から始まります。
看板

写真のシーサーが置いてあるお家の角から、
狭いフク木並木道に入って行きます

シーサー

ズーと歩いて行くと、ちゃんと終点がありますよ!
良かったら、ノンビリ歩いてみて下さいね。

並木通り

フク木の葉が、日差しをさえぎってチョット薄暗い道が、イイ感じ
フク木の葉は、厚みがあって硬いです。夏の日差しが熱く、潮風がきついので厚い葉なのでしょうか?
木々

「三線塾」の看板が、フク木に結んでありました。
さんしん

花と一緒に植えてあった、「パパイヤ」に実がなっています。
パパイヤ


並木の間の家には、玄関の門にシーサーが・・・
風景に、なじんでますよね。

シーサー

この、小さな町は海沿いにあります。
海のすぐ横まで、フク木並木が続いています

写真をクリックしてもらうと、海が見えます。
並木と海

備瀬の海は、とっても綺麗です
海

小さな看板、わかりますか??
ここは、カフェ入口なんです。この階段を下ると、建物が見えて来ます!

カフェ入口

一見民家風・・・入っても、大丈夫?って、感じ!
でも、中にズンズン入って行くと・・・

カフェ玄関

とってもステキな空間が広がっていました!
イスもディスプレイされた置物も、バリ風で・・・
オーナーに聞いたら、やっぱりバリの物でした。

店内

4時過ぎに入ったので、カプチーノとシフォンケーキを1個頼みました。
シフォンケーキも美味しかったけど、
トッピングのシロップ漬けのドライフルーツが、ビックリするほど美味しかったです。

ケーキ

ゆっくりと流れて行く時間の中、空が少し夕陽色に~
写真をクリックしてもらうと、海と空が広がります
なんて、ステキなカフェなんだろう・・・営業時間が日没まで~って言うのも、イイ感じ
店内からの眺め

カウンターの中に、オーナーが!
最後の客になった私達が、色々聞きましたら・・・
1ヶ月前にオープンしたばかりだそうです!!!!
偶然見つけられて、なんてラッキー

店主

またステキな夕陽を見に、ここを目指して来たいですね。
カフェ チャハヤブラン
http://r.tabelog.com/okinawa/A4702/A470202/47005988/
スポンサーサイト

テーマ : 沖縄
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まろんちゃん

Author:まろんちゃん
私の名前は、まろん。14歳の柴犬です。みんなにマーちゃんと呼ばれています。柴犬ですが・・・室内犬暦14年!!「番犬には、ならない・・」と、言われています。旅行好きの両親の代わりにブログを書いている、優しい私ですv(^^)v 両親の2009年6月のパリへの旅行は、ファーストクラスを利用したみたいです。ブログに少しずつアップしていきますから・・・チェックしてくださいね!!!

花紀行を書く私ですから、もちろん桜の季節は花見に行きます。今年の春も美味しいランチを食べながら、桜を楽しみました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。