スポンサーサイト


沖縄④食事 「美ら花」 (名護市)

名護市あたりで、お昼になりました。
マリオットHに昼食に行ったのですが・・・
お昼に開いているレストランはなくて・・・なぜ??
団体が多いと言うことでしょうねぇ~こんな現実が待っているとは・・

ホテルの人に、どこか食べる所がないか聞いたら
ここ「美ら花」を教えてもらいました。
お店の駐車場に止まっている車は少なく・・・「どうする?」って感じ!
でも、オススメなので入ってみました。
美ら花

店内は、ちょっと居酒屋風。
でも、中は広くて居心地良さそう!

美ら花店内

「ぐるくん定食」
「ぐるくん」とは、真ん中の大きなから揚げの魚の事です。
石垣で食べたぐるくんは、もっと小さくて値段が高かったような・・・
たくさん身が付いていて、おいしかった!!

ぐるくん

こちらは「沖縄そば定食」
じゅーしー(炊き込みご飯)、あおのりのから揚げ、
沖縄そばには、三枚肉と骨付きソーキが乗っていてどちらも美味でしたよ!

沖縄そば
スポンサーサイト

テーマ : 沖縄
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まろんちゃん

Author:まろんちゃん
私の名前は、まろん。14歳の柴犬です。みんなにマーちゃんと呼ばれています。柴犬ですが・・・室内犬暦14年!!「番犬には、ならない・・」と、言われています。旅行好きの両親の代わりにブログを書いている、優しい私ですv(^^)v 両親の2009年6月のパリへの旅行は、ファーストクラスを利用したみたいです。ブログに少しずつアップしていきますから・・・チェックしてくださいね!!!

花紀行を書く私ですから、もちろん桜の季節は花見に行きます。今年の春も美味しいランチを食べながら、桜を楽しみました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
