スポンサーサイト


沖縄⑨波照間島 

早朝の「にし浜」。まだ誰もいません。
海の色は水色??かな・・・

空には、朝焼けが少し残っています。
写真をクリックしてもらうと、大きくなります。


フランス・パリを見たい方は、右手のバーの「カテゴリ」フランスをクリックして下さい。
インドネシア・バリ島を見たい方は、「カテゴリ」バリ島をクリックして下さい。


にし浜に下りる道

ずーーーーと、海を見ていると、虹が出ました
虹

浜にあるお休み所・・・です。
熱い日中は、屋根がないと熱中症になってしまいますよね。

浜のお休み所

朝日が昇ってきました。
砂浜に私の影が、なが~くのびています。海が青くなってきました!

朝日

にし浜の全体の写真。
浜全景

青い海と、青い空・・・白い雲がアクセント!
海が青に

オススメの浜へ・・・
ハマシタンの群生地への道のはず・・・です。

ハマシタン群生地への道

どこに行ってもキレイな海。
波照間は、本当にいい所

ハマシタンの浜

もうひとつの、おすすめ・・・ここは、本当にオススメ
岩の上の、木には本当にたくさんの蝶が舞っていました。
珊瑚の浜

珊瑚がたくさん打ち上げられた浜です。
写真をクリックして、大きな写真を見て下さい


珊瑚の浜

海のほうから珊瑚の浜を見ると、こんな感じ
なんてたくさんの珊瑚なんでしょ
ビックリと感激と・・・感動の、浜です

珊瑚

『最南端の地』に行こうと車で移動・・・
ここら辺のはずですが、道の案内が、ありません・・・

でも、よく見ると~下の写真の草むらの中に、傾いた看板が見えました
「日本最南端の碑」は、右折です。
最南端への道

やっと着きました。コバルトブルーの海が眩しい、日本最南端でした。
最南端

波照間島のフェリーターミナルにあるお店。
売店


ここの「八重山そば」が美味しいと言う事で来ました。
太麺で、味もGOOD!

八重山そば

テーブルの上には、お決まりの地元産泡盛にとうがらしの入った調味料!
この泡盛は生産量が少ないので、幻の泡盛と言われている。 「泡波」です。 

泡盛



スポンサーサイト

テーマ : 沖縄
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まろんちゃん

Author:まろんちゃん
私の名前は、まろん。14歳の柴犬です。みんなにマーちゃんと呼ばれています。柴犬ですが・・・室内犬暦14年!!「番犬には、ならない・・」と、言われています。旅行好きの両親の代わりにブログを書いている、優しい私ですv(^^)v 両親の2009年6月のパリへの旅行は、ファーストクラスを利用したみたいです。ブログに少しずつアップしていきますから・・・チェックしてくださいね!!!

花紀行を書く私ですから、もちろん桜の季節は花見に行きます。今年の春も美味しいランチを食べながら、桜を楽しみました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
