スポンサーサイト


沖縄⑩ 石垣島

石垣島と言えば・・・「川平湾(かびら)」ですか!
で、行きました。
写真右手の建物は、ホテルです。

水中ボートにも乗りました!
有名な


水中ボートの乗って沖へ・・・ボートの案内の方から
「今から水中を見ていると、船に酔いますので、着いてから覗いて下さい!!」
と、案内がありました。
けっこう波があって、船は揺れます。

川平湾

海の色は次々と変わって行きます。
海の中には、お魚が・・・でも、この辺りは流れが早く遊泳禁止だそうです。

川平湾2

すぐ横の展望台からの、川平湾の眺め。
きれいな海の色ですね。

川平湾3


川平湾から移動・・・次の目的地「米原ビーチ」に着きました。
本に、砂浜のすぐ近くで、可愛い熱帯魚が見れると書いてありました。

ここで、約1時間ほど海の中の熱帯魚を見続け、お昼ご飯へ・・・

米原ビーチ

石垣島最北端 「平久保崎灯台」
駐車場(10台置けるかどうか)の横から見えた海で、すでに感激

灯台

灯台と海!
あまりにも綺麗な風景に、絶句~~~

灯台と海

灯台から右手の海の風景に・・・・釘付け・・・

このアングルで写している写真があります。
ANAのツアーパンフレットに載っていました!!

灯台からの眺めANA

そうです、この海の色は誰もが自分の目で見たくなる・・・
真夏8月の照りつける強い日差しに輝いている・・・
そんな色を持った海です。
クリックしてもらうと、写真が大きくなります。

海の青

平久保崎灯台から少し戻って来て、玉取崎展望台に来ました。
写真奥の半島の先が、平久保崎です。

玉取崎展望台

玉取崎展望台の駐車場に、アイスなどを売っている車が・・・
夏川りみさんが、訪れた時の写真が貼ってあります。(右上)

夏川りみ

お昼ごはんを食べてた、レストラン。
レストランの反対側には、宿泊施設がありました。
お店の裏手は、砂浜です。

ピザ屋

タコライス
タコライス

地元のタコを使った、タコピザ
タコピザ

石垣市内にあった、かまぼこ屋さん
ジューシーかまぼこ

このお店で買ったのは「じゅーしーかまぼこ」????
じゅーしー(=炊き込みご飯)をかまぼこで包んで、作ったおにぎりのような物です

ジューシーかまぼこ2
スポンサーサイト

テーマ : 沖縄
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まろんちゃん

Author:まろんちゃん
私の名前は、まろん。14歳の柴犬です。みんなにマーちゃんと呼ばれています。柴犬ですが・・・室内犬暦14年!!「番犬には、ならない・・」と、言われています。旅行好きの両親の代わりにブログを書いている、優しい私ですv(^^)v 両親の2009年6月のパリへの旅行は、ファーストクラスを利用したみたいです。ブログに少しずつアップしていきますから・・・チェックしてくださいね!!!

花紀行を書く私ですから、もちろん桜の季節は花見に行きます。今年の春も美味しいランチを食べながら、桜を楽しみました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
