スポンサーサイト


沖縄⑪ 竹富島

今日は、朝から「竹富島」に、船で渡ります!
竹富島は、すぐそこ・・・


フランス・パリを見たい方は、右のバー「カテゴリ」フランスをクリックして下さい。
インドネシア・バリ島を見たい方は、「カテゴリ」バリ島をクリックして下さい。

竹富島へ

竹富島は「星の砂」で有名!
海もとってもキレイですが・・・・

カイジ浜入口

砂浜を想像していましたが・・・
岩が多いので、チョットびっくり!!!
この浜の隣の浜は、真っ白の海水浴ビーチでした。

星の砂

下を向いて、星型の砂を探しましたが、
見つかりませんでした・・・

星の砂はある?

これから、『牛車』に乗って島内散歩です。
牛舎の牛

こんな感じで、ゆっくりと回ります。
牛車に乗るより、歩いた方が早いですが・・・たまには、ゆっくり回るのもいいものです。

牛車

真っ青な空に吠える「シーサー」
ん~~!沖縄だぁ~~!!!

空

島の中心にある「なごみの塔」
みんな並んで、順番を待って登ります。
階段が急なうえに、狭いので一人ずつ登って・・・降りて来たら、次の人が登ります。

展望台

塔の上からの写真です。
写真中央の自動販売機が置いてある家は食堂で、
「ごくせん」で、仲間幸恵がこのお店のまえで撮影をしたそうです。
写真をクリックしてもらうと、大きくなります。

なごみの塔からの風景

珊瑚で作った塀に、南国のキレイな花が咲いています。
珊瑚の塀

郵便局も、竹富島風・・・
郵便局

ブーゲンビリアのアーチのある、民宿
ブーゲンビリア

竹富島に行ったら、絶対海の中を見に行って下さいね。
川平湾より、キレイだと思います!!!

海の中
スポンサーサイト

テーマ : 沖縄
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まろんちゃん

Author:まろんちゃん
私の名前は、まろん。14歳の柴犬です。みんなにマーちゃんと呼ばれています。柴犬ですが・・・室内犬暦14年!!「番犬には、ならない・・」と、言われています。旅行好きの両親の代わりにブログを書いている、優しい私ですv(^^)v 両親の2009年6月のパリへの旅行は、ファーストクラスを利用したみたいです。ブログに少しずつアップしていきますから・・・チェックしてくださいね!!!

花紀行を書く私ですから、もちろん桜の季節は花見に行きます。今年の春も美味しいランチを食べながら、桜を楽しみました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
