

Hawaii③オアフ島のホテル ハレクラニホテル

ワイキキ沿いに建つ『ハレクラニホテル』
ハレクラニは、緑の芝がとっても美しい最高級ホテルです。
ロビーの花が、いつも同じように迎えてくれます。

ロビーの花

ワイキキの喧騒とは、一線を隔しているホテルのたたずまい。
手入れの行き届いた庭の緑の奥に、海が見えています。

右手の建物は、一階がレストラン「オーキッズ」
2階がホテル内で一番格式の高いレストラン「ラ・メール」

芝

プールサイドの風景。
芝生の上にも、たくさんのチェアが並んでいます

いす

プールサイドにあるカフェレストラン「ハウス・ウィズアウト・ア・キー」
水着のままでも、食事が出来るエリアがあります。
美味しいお食事が、食べれますよ!夕食も食べれます。

プールサイドのカフェ

ホテルの庭に咲くプルメリアの花
プルメリア

「ハウス・ウィズアウト・ア・キー」
屋根がある場所は、木のテーブルとイスの席です。

この日はランチに来ました・・・サンドウイッチです。

サンドウイッチ

もう一人は、シーフードパスタを注文。
たくさんの量なので、二人で一つ頼んでシェアした方がいいですね!!

パスタ

食後は、やっぱりコーヒーーを飲んでゆっくりしましょう・・・
ランチの後のコーヒー

南国の花が、さりげなくテーブルの上に・・・
ピンクッションみたい!

テーブルの上の花

芝や木々の緑・海の青・・・・・ダイアモンドヘッド・空・雲
すべてに癒されて、のんびりしましょう・・・

ダイヤモンドヘッドを見ながら

何度もこのホテルに来ていますが、全然飽きません。
また、来たくなる場所(ホテル)です。


今回は「オーキッズ」で、ディナー・・・
まだ明るい時間から、食事に行きます。
ダイアモンドヘッドと青い海が綺麗です。写真は、前菜のサラダ!

ディナー前菜

パンが、カゴに入ってたくさん出て来ます。
パン

メインは、私の大好きなエビ「オマールエビ」です。
オマールエビ

お肉は、間違いなく大きいです!!!
肉

クリスマスの時期に行くと・・・おおきなX‘masリースが!
Xmas

ホテルの中のいたる所にあります。
Xmasリース


もう一つ、私が大好きなのが夕方からの「フラダンスのステージ」
フラ1

「ハウス・ウィズアウト・ア・キー」の
樹齢100年を越すキアヴェの下で毎夜行われるハワイアン・ミュージックとフラダンス

フラ2

2人の元ミス・ハワイがフラを、踊っています。
フラ3

品のあるフラダンスに、みとれてしまいます。
ぜひ、ホテルにフラを見に出かけてみて下さい。

ふら4

夕陽も落ちて・・・
どんどん暗くなって行きますが、とっても楽しい時間です。


フラ5

テーマ : ハワイ
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まろんちゃん

Author:まろんちゃん
私の名前は、まろん。14歳の柴犬です。みんなにマーちゃんと呼ばれています。柴犬ですが・・・室内犬暦14年!!「番犬には、ならない・・」と、言われています。旅行好きの両親の代わりにブログを書いている、優しい私ですv(^^)v 両親の2009年6月のパリへの旅行は、ファーストクラスを利用したみたいです。ブログに少しずつアップしていきますから・・・チェックしてくださいね!!!

花紀行を書く私ですから、もちろん桜の季節は花見に行きます。今年の春も美味しいランチを食べながら、桜を楽しみました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
